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サービス詳細(料金・仕様等)

at+link クラウドで提供する機能や料金、お申し込みから運用開始までをご案内します。

  • 料金・仕様
  • データ保全
  • サポート
  • オプション
  • 申し込み・支払い

料金・仕様 ※ 料金は全て税抜き価格です。

  • サーバ
  • ロードバランサ
  • 追加ディスク
  • バックアップ
  • ネットワーク
  • グローバルIPアドレス
  • ファイアウォール
  • テンプレート
  • アカウント
  • コントロールパネル
  • その他

サーバ

サーバ

最小 1コア 1GB から、最大 8コア 16GB までの組み合わせでサーバをお選びいただけます。作成済みのサーバは複製することができ、加えて、新規サーバの基となるオリジナルのテンプレート作成も可能です。

グローバル IP アドレスは、サーバとは別管理となるめ、グローバル IP アドレスを付けるサーバ、ローカル IP アドレスのみのサーバが構築可能です。また、IP アドレス(グローバル/ローカル問わず)の付け替えも自由に行えます。

IP アドレスの設定、デフォルトゲートウェイの設定は、サーバにログインすることなくコントロールパネルから行うことができます。また、ローカル IP アドレスのみのサーバはコンソール機能で直接ログインし操作することが可能です。

スペック 最小 1コア 1GB 〜 最大 8コア 16GB
システムディスク 20GB( 容量固定 )
追加ディスク 4台まで ( 最大2TB )
ネットワーク
インターフェイス
最大 5 NIC まで
標準OS CentOS 6.8 / 7.2 ( x86_64 )

日課金 ※ 停止時はすべて日額100円です。

8コア 1,280 円 1,340 円 1,440 円 1,640 円 2,040 円
4コア 680 円 740 円 840 円 1,040 円 1,440 円
2コア 400 円 460 円 560 円 760 円 1,160 円
1コア 160 円 290 円 390 円 590 円 990 円
CPU / メモリ 1GB 2GB 4GB 8GB 16GB

月課金

8コア 32,000 円 33,500 円 36,000 円 41,000 円 51,000 円
4コア 17,000 円 18,500 円 21,000 円 26,000 円 36,000 円
2コア 10,000 円 11,500 円 14,000 円 19,000 円 29,000 円
1コア 4,000 円 7,250 円 9,750 円 14,750 円 24,750 円
CPU / メモリ 1GB 2GB 4GB 8GB 16GB

グローバル環境の転送量 料金

0 円

ロードバランサ

ロードバランサ

DSR型の L4 ロードバランサをご利用いただけます。専用のコントロールパネルから各種設定を行うことができ、2台のロードバランサで冗長構成(アクティブースタンバイ構成)を構築することも可能です。

負荷分散方式 ラウンドロビン/重み付けラウンドロビン/最小コネクション/重み付け最小コネクション/ソースハッシング
監視 http / https チェック TCP チェック
管理者通知機能 ロードバランサやサーバの状態を e-mail により管理者に通知
snmpエージェント SNMPマネージャーから統計情報の取得可能
日課金 月課金
200 円 5,000 円

追加ディスク

追加ディスク

サーバへのディスク追加・削除は、コントロールパネルの操作で行うことができます。また、追加ディスクはサーバにマウントして利用する事が可能です。

日課金 月課金
40GB - 2,000 円
100GB - 5,000 円
200GB - 10,000 円
※ 日課金では提供していません。

バックアップ

バックアップ

サーバのシステムディスクのバックアップを作成する機能です。システムディスクとバックアップは、異なる物理環境に保存しているため、データ消失のリスクが軽減します。

日課金 月課金
24 円 600 円

ネットワーク

ネットワーク

最大 /24 までのローカルネットワークを自由に作成することができ、コントロールパネルの操作で、完全なローカルネットワーク構成を構築することができます。

ネットワーク作成時に、あらかじめデフォルトゲートウェイを設定しておくことで、サーバ内のデフォルトゲートウェイを自動的に設定することも可能です。
※ サーバの NIC 1 にローカルネットワークを指定した場合に限ります。

日課金 月課金
- 2,500 円
※ 日課金では提供していません。

グローバルIPアドレス

グローバルIPアドレス

サーバ・ロードバランサで利用するグローバル IP アドレスの取得・削除を行うことができます。サーバに直接設定することができるため、NAT や マスカレードの設定は不要で、付け替えも自由にできます。

ロードバランサを利用する場合などは、設定済みのグローバル IP アドレスと同一 CIDR を指定して取得することも可能です。

日課金 月課金
- 250 円
※ 日課金では提供していません。

ファイアウォール

ファイアウォール

サーバのネットワークインターフェースに設定するポリシーのグループを作成し、コントロールパネルから設定することができます。

ポリシーは許可する通信の設定が可能で、TCP / UDP / ICMP プロトコル、サーバへの通信ポート、通信元の CIDR または IP アドレスを指定します。

フィルタリング対象 サーバ外部からサーバへの通信
ファイアウォール数 上限なし
ポリシー数 最大 20
ファイアウォール
適用単位
NIC 毎
プロトコル TCP / UDP / ICMP
接続元の指定 IP アドレス / CIDR / any ( 0. 0. 0. 0 / 0 )
日課金 月課金
10 円 -
※ 月課金では提供していません。

テンプレート

テンプレート

作成済みのサーバから、新しいサーバの基となるオリジナルのテンプレートを作成することができます。その際、インストールしたソフトウェアや設定をそのまま新しいサーバに引き継ぐ事ができるため、新たに構築する際の手間を軽減できます。

日課金 月課金
100 円 2,500 円

アカウント

アカウント

コントロールパネルにログインするためのアカウントを作成でき、各アカウントには詳細な権限の設定も行えます。

権限はサーバや追加ディスク、テンプレートといった機能毎に、閲覧権限、管理権限(作成や削除、設定変更など)、操作権限(サーバの起動・停止を行うことができる)など全 35 種類におよぶため、利用シーンに合わせてきめ細かな権限設定を行なう事が可能です。

コントロールパネル機能

コントロールパネル機能

機能一覧

サーバ サーバ作成、削除、設定変更、コンソール機能
追加ディスク 追加ディスク作成、削除、設定変更
ネットワーク ネットワーク作成、削除、設定変更
グローバルIPアドレス グローバルIPアドレス作成、削除
ファイアーウォール ファイアーウォール作成、削除、設定変更
テンプレート テンプレート作成、削除、設定変更
スケジュール操作 あらかじめ指定した時刻に、サーバの起動や停止を自動的に実行
アカウント アカウント作成、削除、設定変更
お問い合わせ サービス内容に関するお問い合わせ
サポート申込 サポート対応依頼

その他の機能

その他の機能
HA 機能
( High Availability )
物理ノードの障害時、そのノード上で稼働していたサーバは、他の物理ノードで自動的に再開するため、サーバの停止時間を最小化します。
LC 機能
( Load Control )
各物理ノードのパフォーマンスを監視しており、ある特定の物理ノードが高負荷になった際は、その物理ノード上で稼働しているいくつかのサーバを無停止で他の物理ノードへ移動します。
ある物理ノードの高負荷をクラウド全体で吸収することにより、障害の発生率を抑え、同時にサーバのパフォーマンス低下の要因を減らします。

データ保全

at+link クラウドは、回線・ハードウェアをすべて冗長化しており、信頼性・可用性の高いシステムで運用しています。データ保全の機能についても、冗長化されたしくみで提供しておりますので、用途に応じてご利用ください。

→ at+link クラウドにおけるデータ保全の考え方は こちら をご覧ください。

サポート

24時間365日のサポート体制をとっております。1996年の専用サーバサービス開始以来、20,000台の稼動実績をもつ経験豊かなサポートスタッフが24時間体制で無償対応しております。

導入前サポート
  • 要件のヒアリングとサイジング
  • 導入時の初期構築
  • 資料やネットワーク図の作成
  • クライアントへの同行
運用中サポート
  • 【コントロールパネルの操作説明】
    at+link クラウド コントロールパネルの操作方法に関するお問い合わせにお答えします。
  • 【ログインサポート】
    ・各種情報提供
    インターネット等で公開されている情報、または専用サーバサービスの提供実績に基づく見識をもとに、お客さまが抱える問題の解決に役立つ情報を提供します。また、サービス提供時に施している OS のカスタマイズ内容についてもお答えします。
    ・一次オペレーション代行
    お客さまのサーバ上で障害が発生した場合の状況確認ならびにご指定いただいたコマンドを実行します。
    ※ 対応可能な手順数は原則として 3回までです (ブラウザを使った状況確認を含みます)。3回を超える場合は復旧手順をまとめたスクリプトを作成していただくようお願いします。
  • 【お客さまの手順書に従った能動的な対応】
    ※ プレミアムサポート申し込み時

担当者が語る!運用任せてコスト削減を実現するサポートの数々!!

オプション ※ 料金は全て税抜き価格です。

監視・手順書による一次対応や、物理サーバとの接続等のオプションをご用意しています。
コントロールパネルより別途お申し込みください。

プレミアム監視標準監視間隔は、安心の5分間隔!

サービス・プロセス ・ リソースを 24 時間 365 日監視し、異常を検出時にアラートメールを送信します。
→詳細は こちら

初期費用 月間利用料
10,000 円 3,000 円

プレミアムサポート

プレミアム監視 で異常を検出した場合は、お客さまの手順書に従って能動的に一次対応を行います。サーバ管理者の負担を更に軽減します。

初期費用 月間利用料
20,000 円 9,000 円

ハイブリッド構成

専用サーバとのローカルネットワークを構築することで、双方のメリットを活かした柔軟なシステム運用を実現します。
また、仮想サーバへの死活監視 (15分間隔) も無償で行います。
※ 詳細は「ハイブリッド構成」をご覧ください。

ルータの持込

メンテナンス用ルータの持ち込みが可能。お客さまの社内ITリソースとat+link クラウドとのセキュアな通信を実現します。
※ 料金についてはお問い合わせください。

サーバ管理ツール ※設定費用無償

オリジナルコントロールパネル Adminaid Lite を無償で提供いたします。
コントロールパネルを利用すれば、メールアドレスの追加やサーバの負荷状況の確認などがブラウザの管理画面で簡単にできるようになります。

セカンダリネームサーバ ※設定費用無償

at+link クラウドのサーバ上でプライマリネームサーバを運用される場合は、当サービスが提供するセカンダリネームサーバを無償でご利用いただけます。
※ 詳細は「セカンダリネームサーバのご利用について」をご覧ください。

その他 SSL 等も承ります。詳しくは順次掲載していきます。

申し込み・支払い

お申し込みから運用開始まで

お申し込みフォームからお申し込みください。
お申し込み後 3営業日で、ご利用開始の旨ご連絡いたします。
ご案内にそって、コントロールパネルにアクセスしてください。

課金について

日課金の場合

作成した当日から課金の対象になります。
※サーバのプランを変更した場合、その日のいちばん利用料の高いものを課金の対象とさせていただきます。

月課金の場合

サーバ作成当月から課金の対象になります。
※サーバのプランを変更した場合、その月のいちばん利用料の高いものを課金の対象とさせていただきます。

お支払い方法について

日課金、月課金とも当月末締めの翌月末払いになります。

お支払いは「振込」または「口座振替」からお選びいただけます。
※クレジット決済は提供しておりません。予めご了承ください。
※請求書の送付も可能です。

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