• at+linkからのお知らせ一覧
  • プレスリリース一覧

at+linkからのお知らせ

2015.04.21

MySQL 5.0 サポート終了のご案内

いつも当サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

当サービスにて提供しております RHEL 5 及び CentOS 5 につきましては「 MySQL 5.0 」というバージョンをインストールしております。

しかしながら、提供元であります RedHat 社では MySQL 5.0 のサポートを終了すると共に、MySQL 5.5 の提供が開始されました。

Red Hat 社からの提供に伴い、当サービスでも MySQL5.5 の提供を開始致しました。

提供の方法と致しましてはRed Hat Software Collections(以下「SCL」)を使用致します。

※ SCL とは、Red Hat Enterprise Linux向けの追加のソフトウェアパッケージ集です。

当サービスでは、MySQL 5.1及び5.5のインストールについて、有償にてお受けしております。

※ MySQL5.5 への移行用として5.1のインストールも必要となります。

ご希望の際は、お問い合わせ頂きますようお願い致します。

なお、すでに MySQL 5.0をご利用されているお客様につきましては、MySQL 5.5 へのアップデートをお勧め致します。

MySQL 5.5 へのアップデートを行う場合、SCL を適用の上、まずは MySQL 5.1 へのアップデートを行ってください。

アップデート完了後に MySQL 5.5 へのアップデートを実施いただく必要がございます。

ご不明な点がありましたら、何なりとお尋ねください。

よろしくお願いいたします。
戻る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ